2015年7月30日木曜日

[ゲーム感想文:Journey Of The Light]ファーストコンタクト

steamにてセールだったので14yenで購入。トレカあり。

ストアページ



さて思いっきりトレカ目的なんですがプレイ開始してみました。
放置でトレカ出ししてもいいんだけど、それじゃ面白くはないかなとね。


まず画面ですが見下ろしで、謎の球体を操作します。
操作法はwasdで移動、マウスで旋回。Eでアクション?となってます。

…のだけど、このゲーム何すりゃいいの?全く判らん。歩き回ってみたけど、全然反応も無いよ。Eを押すとマップ内のランプとかの光源がオンオフするんだけど、それだけ。意味判らん。色が違うのもあるのでそれがヒントなんだろうね。あと点滅しないのもあるし。そして起動時のメッセージがヒントなのかな?

これチャプター8まであるらしいけど、1すらクリアの出来た人殆どいないんじゃない? steamの実績見るとチャプ1ですら購入者の2%程度くらいしかクリアしてない。しかもチャプ7まで数字がほぼ変わらず。知ってる関係者がクリアしただけとかじゃないだろなー。

とりあえずトレカも未だだしプレイして出してみようかとも思ってます。放置のトレカ出しも併用で。
実績取れたら凄いやん?w

ただウインドウモードでやってるんだけど、マウスカーソルがウインドウから出ちゃうんだよ。なのでクリックするとデスクトップとかがアクティブになっちゃう。

これもUnity製のなんだけど、ほんと他の人のプレイ環境とか想定してないゲーム多すぎない? 技術的な問題もありそうだけど。
こういうunity製トレカ用ゲームが増えるのは良くない傾向だとは思うんだよね。うちにはそう関係ないんだけどさ。

という事でこのゲームですが、見た目的に気になったし安くてトレカ付きだから買ったんだけど、まったくお勧め出来ません。物好きなsteamerだけ買うか、寧ろこういうのはノーだと買わない方が良いかもなレベルです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿