2015年7月13日月曜日

航海記録20150713朝前

攻殻は25周年だっけ?たしかPSO2(PSシリーズ)も近いような。

1990年ってさ、結構重要と言うかでかい。
この前後に多くの影響力ある作品が生まれ、それが現在を形作っていると思うんだよね。
結局は、青春を過ごした際(10-15歳)に触れた作品によって大人になった際(30-40)に自ら生む出す作品に影響が出るって事なんだよね。様々な事象の再ブームが20、30年と言われているのもこの所為。

うちは現在、心身ともに何かを生み出す時期が過ぎてしまったなと考えているんだけど、今なら間に合うのかもしれん。セカンドライフにおいて行っていた各種の活動がそれだったのかもしれないなとは思うんだけど、何かを残せた気はしてなくてさ。残した物はあるとは思うけど納得が出来ていない。

…ま、あの話はもういいか?w ぶっちゃけ引っ張り出してくるけど、結構どうでも良い部分が大きい。

昨今の配信だの投稿だのと言った物は誰でもがクリエータに成れる良い傾向でも有ると思っているので、ここでデジタルに何かを生み出し残すのがMaaya Yohkoh及び中の人的にも合っているのかもしれないね。なんせ幼い頃からPC触ってたしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿