2015年7月6日月曜日

[ゲーム感想文:BattleBlock Theater]ファーストコンタクト?

サマーセールの最後に買ってそこそこプレイしてあります。

ストアページ


このゲームはマーケットでアイテムの取引もしてるっぽいので気になったんだよね。なのでサマーセールで滑り込みで買ってみたわけです。


このゲームですが、前に買ったCastle Crashersと同じメーカーのゲームなんだけど、両方持っているとアイテムの追加とかがあります。BattleBlockTheater側には頭のパーツなのかな?


内容ですが、飛行機が墜落して、その後捕まって刑務所に入れられた主人公が脱走劇を披露する?って感じみたい。プレイ時の画面がステージで、手前に観客いるんよ。だからゲームの名前がシアターなんだろうね。で、ゴールするには宝石を集めて、邪魔してくる刑務官とかを掻い潜っていきます。アクションなんだけどマップがブロックで構成されていて、そこをどう通るかのパズル要素もあります。

そして集めた宝石とかでガチャみたいのやって顔パーツが増えて、それを使ってプレイ出来ます。また毛糸玉を集めおくと武器と交換出来ます。


このメーカーの特徴なんだけど、キャラが粘土と言うかアニメ的で、しかも良い感じに動きます。フラッシュ的って言った方がいいのかな? なのでコミカルで操作感よく楽しいです。

ストーリーとかノリもいいんだよね。ふざけた感じだけどさw

そうそうこれco-opで遊べるし、ワークショップ対応で誰かの作ったマップで遊んだり、あとは自分で画像を用意して、キャラをその顔にしたりも出来ます。



このゲームは結構お勧めです。横スクロールのアクションとか好きならね。それもCastleCrashersとセットで! どちらも感触の良いアクションゲームなんよ。

ただフルプライスでは高いと感じるかも。見た目のライトさとsteamだって事でさ。
だからトレカ目的も含め、セールで安く買ってやりこんでお得感持ったほうが良いかなーと思います。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿