2013年4月13日土曜日

領域と境界線

 結構よく考えるテーマなので投稿一発目?に領域と境界線とは何かと言う事を。
*一発目?となっているのは実は2010当事にボロガーのアカウントは取っていて
 たしか投稿した様はしないような~なので。


 さて領域と境界線ですが、まず領域とは特定の要素を持った集合の事で、
境界線はそれら領域を隔てるものの事です。ちなみにうちが勝手にそう呼んだり
しているだけです。

 例えば、PCを扱える人と扱えない人がいる問題とかの話があったりしますが
この場合、「PCを扱える人」の領域と「PCの扱えない人」の領域が、そして
それらを分ける境界線があるといった寸法です。テクノロジーギャップという
やつだね。

 特定の物事を考え理解しようとする際に、この領域と境界線というものを
用いて理解してみようと試みるわけね。


~~~~

 というわけで、飽きたりしない位にぐだ々と愚にも付かない考え等色々と
書いていこうと思っています。←これが予防線というやつだw

0 件のコメント:

コメントを投稿