2013年4月17日水曜日

[ゲーム]special force2:ディフェンスでの武器選択

そこそこSF2でデxフェンスをやっているので、お勧めの武器などの事を書こうかと思います。


まず迷ったらこれ使っとけて的お勧め武器は、

・L86
 性能的にディフェンスにもってこいです。
基本的な使い方は停止状態のでしゃがみうちです。
5wave頃には1000は稼げているので、まずは装弾数アップですね。

そして打つ際は出来るだけ弱点狙った方がいいです。
威力があるので当たれば弱点で倒せる可能性が高いので。その為上に向けることも多くなると思います。
ただスタナーラッシュなどの時は貫通時の良さがあるので、下手に上を行かず低い位置で水平打ちして
数倒した方が安全です。

・HK23
 うちはこれ使ってます。
L86と基本同じですが、こちらは威力が少し減る分、精度と連射がいいです。
なので積極的に弱点を狙っていくといいですね。ラッシュ時の場合、確かに威力は低いのですが、
この連射と精度の良さが結構頼もしいです。

・各種ハンドガン
 これ必須です。
ディフェンスではグレやナイフで走る事が出来ない為、走る様にハンドガンが必要になります。
無いとボスで追いつかれたりする事があるので。これはそもそもボスに追われない状況を作ればいい
わけですが備えあえば憂い無しです。また回りとのリロードをずらす為に逢えてハンドガンを使う場合も
あります。


次は慣れてるなら使ってもいいんじゃね?的なものを。

・P90
 装弾数、リロード速度、威力、移動速度共にバランスいいです。MGが無い場合には使うといいと思います。
ただバランス良い=最善でもなく、特化した強みがあるわけでもないので、やはりMGの方がディフェンスで
はよくなります。

・クリス
 威力と装弾数に問題がありますが、その分連射とリロード速度、移動速度があります。
基本的な使い方としては、稼いだ分の大半は装弾数アップにまず使い、そしてリロードの良さで押し切る
事になります。味方のリロードの穴埋めも出来るのでまずは装弾数アップです。威力の低さと貫通しなさ
の問題から、使うなら弱点狙う事前提です。

・mp7+mp5
 感じとしてP90とクリスの間です。性能的にも使い方にしても。
ディフェンスでは若干MP7の方がいいですね。ただ精度的に他より損してる感があるため、他にディフェンス
に向いてる銃があるのならそっちを使ったほうがいいです。


 さて巧いor判っている人向けです。ただしお勧めは出来ません。
・SG
 これは味方のカバー前提ですが、一発ずつリロードしつつ撃つ事になるのかな?それで二人でカバーし
合えば結構いけるかと思います。まだ巧いSG使いの人とやった事ないんだよね。

・SR
 ただしCZ、AWP、M200です。
一番いいのは特にはないです。
使用時はQC、QS必須になるので、それを使いこなせる事前提で使用する銃も決まると思います。
うちがもしやるならM200かな。威力と貫通、装弾数の関係で。


さて最後はお勧め出来ない銃です。

・M246
 MGだからと使うと罠です。威力低くて貫通も良くなく、そしてリロードがかなり長いです。
つまりラッシュに撃ち勝てず、且リロードの隙がでか過ぎてやられます。

・その他あげてない銃
 その殆どは相手の物量に対抗できるだけの火力がないのでお勧めできません。味方が巧ければ
どんな銃でもクリアできるでしょうが。もし使うのならば、しっかり装弾数をアップさせて弱点に当てて
倒していく事と、味方のカバーを屋ってチームの総合力を挙げる事心がけるって感じかな。



~~~~~

次回?はディフェンスでの動きについて書ければなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿