2013年4月20日土曜日

[ゲーム]突然いなくなる話。


 んー、いまいちどう書こうかなという話なのですが、ゲームにおいて今まで一緒に遊んでた知り合いが
突然居なくなる事って結構あったりします。ある日突然いままでよく来てた人がぷつっと来なくなり、
そのまま居なくなったままになるのよ。RLでいうならば失踪しちゃう感じです。

 要因としては、ゲームなので様々なプレイ出来ない状況、例えばエラー出てゲームが起動しなく
なったとか、単純に飽きたって事から、経済的やら健康面でやれる状態ではないことまで様々あるわけ
ですが、残ってる人からするとどれも知ってる人間の突然の失踪でなかなかくるものがあるんだよね。

 これは特定のゲーム内のみのコミュニケーションな為、そこでの線が切れると簡単に繋がりが途絶えて
しまうからですね。

 人は常に何かに依存しつつ生きているわけですが、その中で回りの人間というのも結構な比重があり、
それはゲーム中といってもやはり存在します。
*特にゲームは依存度が高くなる傾向の精神状態の人間が多かったりもしますが。
そしてその依存対象を失う事に不安や恐怖を感じ、うすなうと大きな喪失感を感じます。故にゲームと
言えど相手に対し重くなり易いのかもしれません。

 本来なら一つの場で繋がっていれば人との繋がりは出来るわけですが、ツイッターであったり、G+、
各種SNS等と多くの経路を用意しておく傾向にあるのは、この簡単に途切れてしまう可能性のある
繋がりを、多くの経路を用意する事で一個が切れても他で繋がっていたいという不安感からくるのかも
しれません。


と言う事で今日の纏め。
居なくなるのはよくある事。新たな人を探すか、軽く考えよう。
また何らかしら別の繋がりも用意しておこう。
人は常に不安を抱えている存在だから、押し潰されない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿