2016年6月13日月曜日

[ゲーム感想文:ampersand]ファーストコンタクト

レースゲームのampersandです。
バンドルに入ってた一つで14yenです。トレカ付き。


少し気になってたゲームなんだけど、評価が悪くてどうもなーと買ってなかったやつです。

うん、やっぱ駄目かも。
これなんで気になってたかというと、思いっきりwipeoutのパクリゲーなわけよ。
で、そこはWipeoutをPCでやりたかったからいいとして、他にダメだった部分を言うと、まずコンフィグが無いです。次にパッド非対応。操作説明等無し。
もうね、最初ゲームのプレイ方法すら判らなかったよ。手探りするしか無かったよ。

プレイ自体も良くなかったです。キーボード専用だし操作感も悪い。そして視界がすごい狭いんだよね。全然コースの先の方が表示されないんだよ。

やっぱりWipeoutのスタッフが作ったPC向けレースゲー買った方がいいかも。

プレイしていくとパーツだのなんだの解放されるらしいけど、そこまでプレイする気にはなれませんでした。


という事でお勧めせず。トレカ用にかうならいんじゃないかな。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿