2016年6月6日月曜日

[ゲーム感想文:mirrow moon EP]ファーストコンタクフト

今回はmirrow moon EPです。
結構前のセール時に…去年だw 196yenで購入。トレカあり。

このゲームは宇宙物、探索物、ベクター(謎)見た目。これだが気になっててセール時に買いました。が、今やっとプレイw

内容ですが宇宙探索物で歩き回るタイプのアドベンチャーって事になるのかな。始めると何していいのか全然わからないと思います。


調べるとやり方だの色々出てくるわけだけど、このゲームに関しては手探りでやるのをお勧めします。というのもゲーム内に説明は殆ど出てこなくて記号的な表示や動かしてみた反応から先に進んでいくゲームなので。

最初のこのコクピットの時もそうだしね。

そしてまずはこのコクピットから始まり惑星に降りるのですが、その部分で手探りなチュートリアルになっているので、そこでこのゲームがどういうものか掴めると思います。


で、ここまでほっとんど、どうプレイするかとか書いてないんだけど、これ雰囲気ゲーな部分もあるし、手探りしていってやり方が分かった!ってのをまず楽しみ、その上でオンラインなので他の人との静かな競争を楽しむ事になるので知識等も無く雰囲気が合いそうなら飛び込んでみるといいゲームなんよ。


それにしてもこの静かな探索って宇宙物特有で良いよね。ただじっくりやらないとなので、幾つもゲームやってるヌルゲーマーには時間が足らんですわw


という事でちょっと気に入った部分があるのならプレイするのお勧めだと思ってます。スターラスターに反応する人なんかもぜひ。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿