2016年6月7日火曜日

[ゲーム感想文:God Game : The Odyssey]ファーストコンタクト

今回のはGodly Bundleとして購入。既に買ってあるゲームもあったため33yenでした。トレカ付き。


さてこのゲームですが、神の手となるゲームです。

具体的にはアテナとなって、船団が旅を出来る様に出て海流を起こしてあげたり、風を送ってあげたり、途中邪魔する巨人の投げる石を掴んで帆船に当たらない様にしたりーとかだね。進めていくと他にも邪魔する要素とかあるみたい。
そして帆船なので海流をやりすぎると浅瀬とか岩礁で船がやられてしまうので、そこに行かない様にもしたりと面白いね。

クリア目的としては一定時間内に一定量の帆船をスタートからゴールまで導けばOK。そうして面をクリアしていく事で旅が続けられてーかな。

これさ、セールで結構見かけるだろうし、その見た目的に地味で興味持たれることも少なくトレカ向けで買う人ばっかだと思うんだよね。うちもそうだし。
でも手で流れを起こして船を動かす感じとか結構いいね。

どうやら忙しい系のパズルゲームっぽいんだけど、ゆったりとした感じで変化に飛んだ見た目であとは画面がデカければ、もっと受けたんじゃないかなと思う題材だよ。箱庭とか好きな人多いじゃない?あれ神視点なわけなんだけど、これは更に手を突っ込んで遊べるんだもん。


という事でトレカ目的だと思うけど、トレカ出してる間に十分遊べると思うゲームでした。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿