2016年6月22日水曜日

[ゲーム:ロケットリーグ]ランクマッチでの棄権の勧め。

え?とか思うだろうけどねw

うちも今までは棄権とか萎え抜けとか駄目だろと思ってる人でしたけどね。
で、なんでまた棄権がありだと思うようになったかというと、ロケットリーグではマッチングはスキル、各スコア換算になる行動で稼がれたスコア量からマッチング相手を決めてるようなんだけど、そこには出ない上手さってのがあるし、今シーズン3開始時なのでランク外とか低ランクの状態で上手い人と下手な人でマッチングしやすいっぽいんだよね。

そこで思ったのは、確実に勝ててスコア稼げる相手に稼ぎまくるのは果たしてランキングとして正しいのか?って事と、そういう試合に時間をちょっとでもかけるくらいなら、もっとイーブンな相手との試合に時間使った方が楽しいよねって事。


ただ萎え抜けはやっぱ駄目だと思う。ただでさえ差がついてる試合が余計に差がつくからね。
もし萎え抜けが居たら全員が抜けちゃった方が良いと思うけど、出来るだけ棄権にして試合を終わらした方が良いと思う。相手もさっさと次の試合できるし。


という事で実力差があるならランクマッチで棄権はした方が良いと思うって話でした。


#steam #ロケットリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿