2016年6月22日水曜日

[ゲーム:ロケットリーグ]Neo Tokyoアップデート来ましたね。

ざっと感想を。

まずNEO TOKYOアリーナですが、LABであったやつをネオトーキョー的な外観にして実装されたものです。アナウンスの声も日本人になってたり、風景の看板が日本語だったりと雰囲気出てます。

プレイした感じでは駄目なアリーナだね。というのも左右の土手でゲームが止まるんよ。他のアリーナだと壁に跳ねていったのは掛け合がって中央に戻したりするやん? うちは下手なので壁から跳ね返ってくるのを待つわけだけど。
でもネオトーキョーだと土手の上にボールが乗ってしまうし、土手の上に行こうとすると速度落とさないと跳ねてしまう。なのでどうやっても土手でゲームが止まるんだよね。見た目いいだけに惜しいアリーナですな。


次にトレードですが、アンコモン以上で可能で、5つをトレードとして出すとランダムで一個、一つ上のレアリティの物がもらえます。レアとかってゲームでのlootでも出るんだけど、今までダブって手に入れたアンコモンがレアになるのでいいね。うちは全然持ってないんだけど、使わなそうなアンコモンはどんどんレアにしちゃう予定です。


ショーケースはそこ々よかったです。やっぱ実物眺めれるのは違うね。それでデカールも選べたし。ただ、ペイントやトレイル、アンテナとかは確認出来ないので全部確認の出来る、もっとガレージ寄りな作りならなーとは思いました。


シーズン2のトレイルは有望株の貰ったんだけど、んー、悪くないけどそのあとレアのライトニングの方が気に入っちゃったしなーw あんまり使わなそうだけど、イベント物ってなんかいいよね。


チャットシステムの新機能ですが、これPSOだねw
今後多言語対応且つクロスプラットフォームのゲームが増えると思うので、このクイックチャットの仕様は流行るんじゃないかな。

とりあえずほぼデフォのままで使ってるけど、「計画通り」は入れて使いたいとこですなw


アチーブメントですが、とりあえずエキシビジョンで取れるのは取っちゃいました。
hoopとホッケーはほぼやらないしさ。であとはloot入手関連だけど、これはそのうち取れればいいかなと思ってます。


かなり待てないぞ~言うてたアップデートでしたが、来てみると確かにいいけど、安定感はあってあっさりですわw 本命と思ってるesperの実装が来月っていうのも大きいけど。
これ新車体も同時にリリースなら、かなり盛り上がったよね。もー、商売下手やなーw 他のDLC買っちゃうぞ?(あれ、十分商売上手いんじゃ。


という事で、今後も下手ながらちま々プレイしてアイテム集めとかしようと思います。



#steam #ロケットリーグ

0 件のコメント:

コメントを投稿