2017年7月2日日曜日

[ゲーム:マインクラフト]今日の白狼鯖20170701

久々のマイクラです。ここ一週間?やれなかったんだよね。


という事で今日は早めからイン。
やる事はゾンビTTに行って経験値稼ぎし、エンチャ本を量産する事。
それでプロテクやシャープをいっぱい作って海底神殿攻略の装備にするわけね。

で、やってて思い出したんだけど、1.12だと既に一か所に一定以上Mobが居る事で窒息ダメージを受ける奴が実装されてるんだよね。なのでいまいち貯めれず、ちょいちょい倒さないとならない。

もうTTの処理層の構造は変更しないとだろうね。例えば落下地点の左右にスペースを作っておくとか。そしてスイープで左右も処理する感じ。これで総数100とか確保ってとこかね。
低レベルエンチャを行う事でシャープとプロテクを出やすくしてはいるけど、作成と合成で結構かかるので効率は上げたいしね。

次回はまずは「月光蝶」にあるエンチャ本を図書館に移動する事と、合成してエンチャレベルを上げる事やろうかな。ダイヤ武具自体は武器やと防具屋にストックがあるはずだし。


あと、思いついた事があるんだよね。
海底神殿の上に4段ビーコンを置いちゃう。砂埋め下部分の上に置いてしまえば海底神殿をカバー出来るし。で、採掘速度アップ2を稼働させる。

これで相殺可能かは判らないんだけど、可能なら有効だと思うんだよね。特にエルダーガーディアン討伐時の攻略にさ。その後も解体時の速度アップになっていいと思うし。

なので海底神殿攻略前にウィザー倒しておいても良いのかもね。
世界樹直下の岩盤付近をくり抜いて対爆仕様の小部屋作ってさ。
この辺はシングルでテストしてみたいところ。さすがに鯖でいきなりテストはリスクかw


という事でまだまだ海底神殿攻略は先になりそうです。


#minecraft #白狼鯖

0 件のコメント:

コメントを投稿