2017年7月11日火曜日

[ゲーム感想文:SUPERHOT]セカンドインプレッション

スーパーホットの第二回です。

そういや前回ので終わりじゃなくて、まだ続きがあったねw
そしてクリアしたのでエンドレスモードがアンロックされました。
これでストーリーは完結やね。

いやー、起動後のストーリーとかほんといいね。これゲームをやる人ほど面白く感じるよ。
前にも書いたっけか、このスローになるのは感覚として存在するのを知ってるのから馴染んでプレイ出来るし、この内容も判るよね。

ただやはりUIがレトロなので、最近のゲーマーには判らない雰囲気ではあるよね。そんな時代もあったーとすこしは感じられるかもだけど、古参向けのゲームやな。


このゲームってさ、ゲーム性としてはほんと単純なんだけど、それでいてストーリーは深い物があるよね。今のゲームの見本だと思うんよ。大半のプレイヤーはゲーム性に複雑さを求めてないねん。気楽に遊びたいからさ。それでいて、気に入ったゲームの事を調べたら色々判ってくるってなると面白味を感じるわけ。

これが判って無いメーカーが、とにかくやりこんでもらおうとゲーム性の部分から複雑にしてしまい、プレイヤが面倒になる。そしてやり込めた人でもそのゲーム性の複雑さが全てで、他に深く知ろうと思える部分がなくて飽きてしまう。

このゲームはうまい事それをクリアしてるんよ。
で、プレイ自体もやりこんだ人向けにエンドレスやチャレンジも作ってさ。


ぜひともこのゲームは体験してほしい物ですな。
この内容は確かにここ数年で革新的だわ。


#steam #ゲーム感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿