2017年7月29日土曜日

[ゲーム:PSO2]EP5きたねぃ。

遂にきましたなEP5。そして各種実装も。
という事でざっくり感想だの書いてみようと思います。
詳しくは公式のお知らせとか見ればいいしね。(オイ


まずは新クラスのヒーロー。

触ってみた感じは、かなりのテクニカルクラスですな。今迄武器を切り替えつつ戦ってた人とか一部いたわけですが、それをやれる様にしつつ、そうした方が強いぞってしてる感じ。
PAの性能もこのクラス専用になってるので、把握して使いこなすには結構かかりそうです。

ヒーローはメインクラスにだけ設定出来て、サブクラスを付けると事も出来ないので、クラススキルは性能がかなりいい様に見えます。まだふって無いんよ。まあ、みんなビルドは似た感じになりそうな気がするね。今までだとサブをどうするかとか、どのクラスも2か3パターンのビルドが存在したけどさ。

しっかしこのクラスは、一人で多数を相手にするのがコンセプロらしいんだけど、そうなるとヒーロだらけになったりしないか気になるね。
装備は結構使用者のいたソードやTマシ、タリスなので、レベルさえ上がれば実戦投入となるだろうし。


さてストーリーですが、今回の話は「おいおい、流行の異世界転生かYO!」とか思うし、なんとも設定とか唐突感満載ではありますな。

たださ、とても興味深いです。

というのも今回の舞台のオメガには魔法があります。
PSOシリーズにおいて、テクニックとは「フォトンを用いてその昔存在した魔法を再現したもの」となっています。そしてオメガの人達は召喚魔法を使っており、エフィメラという花によってその威力を増大さえています。このエフィメラがなんとダーカー因子に影響された花なんよ。

これさ、すごい事というか、やばい事だよね。ダーカー因子の影響により召喚を強力にしてる。もしこれが、その場に術者がいなくとも、また召喚対象が自ら出てくることが。などとなると、それは今迄に多く体験してきた「ダーカーの出現」と同じ事になるんでは?と思うわけよ。

つまりこのオメガの世界ってさ、ダークファルスが居てダーカーが出現している世界より前の時代なのでは?とね。いままのでストーリーで、EP1のダークファルスの討伐。EP2でダークファルスにかくぁった人らの話。EP3でそもそもダークファスルはなぜ生まれたか?など。そしてEP4でダークファルス以外の可能性。ってとこかな。こう流れが出来てきて、そしてEP5では、ではダークファルスが生まれようとしている時どうするのか?って事になると思うんだよね。それがペルソナを助ける事でもあるし。

ファンタシースターからPSOシリース、PSUシリーズと数々の戦いをしてきたわけだけど、遂に封印するしかなかったダークファルスと決着が着くのかもしれないんよ。その可能性が見えてきた。

EP4で離れちゃった人とかもいるけど、ぜひともEP5全部体験してほしいなーと思うね。シリーズのプレイやなら特に。


…ストーリーので長くなってもうたなw 他にも細かい修正とか色々あるんだけど。
とりあえずクエを受けたら即キャップシップに自動転送は便利で良いね。エステも幅が広がったり。


やはり今一番のネットゲーだと思ってるけど、それだけの事はあるわ。
という事で今後もプレイが楽しみじゃ!


#pso2

0 件のコメント:

コメントを投稿