2017年7月25日火曜日

航海記録20170725 イヤホン買いました

さすがにイヤホンを雑に使ってて断線もしてそうでさ、というのもイヤホンしたまま椅子から立って、「ビーン」って引っかけて~とかやったりしてたのよ。

で、今日銀行帰りに買ってきたんだけど、物はパナソニックのRP-HJE150ってやつ。安いのでも良かったんだけど再生周波数帯域がこいつは6-23,000mhzと広かったので。他のは大抵したが20からだったのよ。

まあ、音楽聞く事もあるし、ゲームで聞き分ける必要もあるからね。逆に要らないノイズが聞こえる可能性もあったけど、そこは聞き分ければいいかなとね。

でさ、イヤホンとは言わないんやな。もしかしてこれ商標どっか取ってる? この製品だとステレオインサイドホンと書いてあるし、他のだとインナーホンとか書いてあったんだよね。広く使われてるから逆に使えんて事やろか。

使った感触は、やっぱ前のは断線とかしてたんやなw 同じ音量でも音がデカくなったw
という事でPCの音量が100にしてたのを50に戻す事に。
これでもデカいなーと感じるから、いつもだったら設定してる30とかにすると思う。

うちは元々下手ながら音楽やってたのもあるし、イヤホン使うの前提、それによるとか静かな時間帯にゲームするので、音が大きい必要もなく、むしろ音量小さめの方がいいねん。

装着感は、うーん、なれん。ほれカナル型ってのは使うの初めてだしね。耳栓とかも苦手だから、これなんか慣れんわー。

って裏で音楽聞きながらこの投稿書いてるけど、50でも音が大きい。30でもあかんかも。15やな。
そんでyoutube側で100。耳から音が全然もれんので、音大きいとキッツいわ。


ま、これで音は良い環境に戻ったね。
最近ゲームやっててかなり下手になってるんだけど、少しはましに戻るかも。
次は目かね?眼鏡換えんとなーだし。


#航海記録

1 件のコメント:

  1. 試しにロケットリーグやってみたけど、雨の音とかジャンプもしっかり聞こえて俄然いい!これで1kYenならめっけもんやわ。

    返信削除