2017年7月31日月曜日

[ゲーム:minecraft]今日の白狼鯖20170730

今日は遂に海底神殿攻略です。

神殿中央の頂上からの攻略となり、TNTで穴を開けつつ侵入。そしてエルダーを倒すのが目的です。

開けて速攻一匹目が居たので討伐。で、穴開けて道を作ったら進み、討伐という感じでしたが、いやー、ガーディアン多いとダメージ量が凄いね。

で、経過はすっ飛ばすわけだけどエルダーは3匹倒す事が出来ました。

やってて必要だと思ったのは、まず呼吸と暗視のポーション。これエンチャでは効果が足らないです。

次に防具。全身ダイヤで、其々にプロテク4も付けてあります。その上で盾も装備。
これでもダメージ的にきついなと感じたので、防具にソーンも付けた方が良いかも。

そして梯子。うちは最初呼吸のポーション使ってなかったので行きがほんと大変だった。即海面に出れるってわけじゃないしさ。


そうそう、終わってから、もしやって話になったんだけど、ガーディアンの湧きが多いと感じたんよ。これは神殿上部を埋めた所為で内部に集中して沸いたからかも? その所為で難易度が上がっている可能性があるので、埋めずに攻略した方がいいかもです。

また神殿で確実に取りたい資源はスポンジだけなのよ。他はガーディアンTTが出来ちゃえば幾らでも手に入るし。なのでスポンジが要らないのなら、神殿を空爆して穴だらけにし、それでエルダー討伐しやすく、いっそ空爆で倒しちゃう。でもいいかもです。


次回からは、やっと解体作業だね。一回もう一回り埋めてから掘り、そして周囲から海底神殿部分の水抜きと解体だね。当分はそれをやる事となり、またその為の道具の用意となると思います。



#minecraft

0 件のコメント:

コメントを投稿