2015年6月5日金曜日

[ゲーム感想文:DETOUR]ファーストコンタクト

セールにて19yenで購入。

ストアページ


さてこのゲーム、ぶっちゃけトレカ目的で買いました。そして完全に放置ではなく、プレイもしてみたんだけど…

工業系の見た目に、sim cityがどうのと書かれた説明なんですが、このゲームは町作り、発展系ではないです。マルチプレイもあるって書いてるしおやって思ってたんだよね。

どういう事かというと、工場はこれ拠点です。そして道路整備というなので土地制圧やルート整備して、トラックというなの兵力を敵に叩き込むウォーゲームです。一定量トラックを送り込めば「win」なんだもんw しかも相手側の道路がダイナマイトで爆破するし。

これじゃない感が凄かったね。これ見た目がウォーゲームとかになってても面白い感じでは無いしなー。なのでほんと値段相応というかトレカ向けゲームでした。

という事で、ゲームとして買うならお勧めしません。シミュレーションとしては、町作りでもウォーゲームでも良いゲームは他に一杯有るし。なのでトレカ向けにセールで買う人向けです。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿