2015年6月3日水曜日

[映画感想文:ワールド ウォー Z]それはオメガにしてアルファ

これ何のセリフだっけ?(オイ

さてWOWOWでの放送を録画したのを観ました。
事前に小島監督の話(コジステ映画コーナー)は聞いてたんだけど、確かに今までのゾンビとは違うね。これラストオブアス思い出したよ。


内容ですが所謂ゾンビパニック物です。で主人公の特徴だけど…一般人だねw
昔、国連に居た経験があるとかはあるんだけど、主人公的能力は無いです。むしろ周りが優秀。まあイケメンって特徴かね?w

話に少し触れると、結局原因だのなんだのは判らないままだよね、これ。解決策も解決じゃないし、結構今までのソンビ物に比べると異色かも。

思い起こす作品は映画のバイオハザードとアイアムレジェンド。系統が違う様に感じるかもだけど、どちらも終わりの無い生の物語というのかな、それを感じたんだよね。死が終わりではあるけど、終わりでも無いじゃん?だから生き続けなきゃならないし、それでそっちも終われない。だから足掻くわけだ。

結局この作品は興行的には受けないんじゃないのかな?
あ、wikiみると結構受けてる。評価7割かー。
この映画さ、このキャラが!とかこのシーンが!的な受けるものが余り無いと思うんだよね。塀を越えるとこくらい? 結構地味な映画だから娯楽的に受けるとは思えないんだよなー。うち的には良い作品だと思ったけど。でもこういうのも受けるって事なんやな。


この作品はなんだろうね、お勧めじゃあないです。ここがいいんだ。みたいのがないから。
ただなんというのかな、ふとした機会に観るとなんかいい映画です。

という事で縁があったときにでも観てはいかがでしょうか。


#映画感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿