2015年6月15日月曜日

[ゲーム感想文:Morphopolis]虫はちょっと…

苦手なんよー。

セールにて19yenで購入。
トレカ目的です。

ストアページ


これ教育的絵本なゲームなのかね?
特に文字はなく、マウス操作で蝶の世界を体験する感じ。
個人的にはちょっとグロく感じます。色もどぎつい。ただ子供向けって考えるとこうなるよなーとは思う。

操作感としてはちょっと鈍いです。
これはもしやパッドとかスマホ向けゲームなのかな?あとはゲーム慣れしてない人向けのバランスなんだとは思う。でもこの鈍さはちょっとなー。

各面のクリアですが、ヒントでここクリックとか素直に出ます。そのヒントは一定時間で一回だけストックされ使えるというもの。クリアの仕方わからなくても時間変えて何度もヒント聞けばOKだね。

まあ興味出て一日で最後までクリアしてみるのはありかも。アート作品と捕らえてもいいしね。
実績は最後までやれば全部取れそうなので実績スキーにもいいだろうし。

ヒントみつつでクリアすればトレカも全部出ると思います。


これはお勧めでは無いかな。トレカ目的でいいと思うし、気になった人だけがプレイスルゲームだと思う。


#ゲーム感想文 #steam

0 件のコメント:

コメントを投稿