2014年8月18日月曜日

興味がない。の話。

セカンドライフ(SL)の知り合いとPSO2で話している際に、「まあやさんは人に興味が無いよね」みたいな事を言われた事があるんだわ。これ自覚があるんだよね。

人への興味が薄いし、特にネット上での付き合いでは現実であるリアルライフ(RL)での事はほぼ話さず、それを習慣というか心がける様にしていて、しかも相手の事も聞かない様にしてるんだわ。故に知り合いも全然増えないんだけどね。

これは人物だけでなく様々な物へ興味が持てない事からきているのかもしれん。これはうちの記憶の問題でもあるんだよね。普通の人に比べて、驚く程物事を覚えられない。興味が無いから覚えないでもある。

これは今までの経験、特に幼少期での経験。物事に対して興味を持って過ごしていけたか?ここなんだろうね。
既にいい歳なのであれなんだけど、意識的に目の前の事に興味を持っていこうかなと思っとります。

長年付いた怠け癖との戦いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿