2014年8月22日金曜日

[アニメ感想文:伝説巨人イデオン]いや、これむしろ漂流戦艦ソロシップじゃね?

さて伝説巨人イデオン です。

全話見れたわけじゃないけど、最終話まで見ました。
どうしても気になったのはCM入りが唐突過ぎる事。
殆どの話数でこうだったから、入りはそこまで気にされない時代だったのか最近の作品がCM出で少し振り返って繋いでるから目だったのかね?
ラストの唐突さも気になったんだよなー。あと1,2話あって終わってくれたほうがスムーズだったと感じたし。

これって
 「二つの種族は分かり合えるか?」
 「一部では分かり合えるが全部が分かり合えるわけではない」
 「同じ種族内ですら分かり合えないのだから」
 「積んだらリセット」
こんな感じ?(大雑把やなw

現実的で今も考えるべきテーマだけど、リセット(戦争で解決)出来る時代ではないよね。
む、wikiみたら未放送の話数があるやない。しかも三話。これでしっかり終われてるんだろうなー。


そうそう、あのラストの子供。
何故かキリコ(ボトムズの主人公)に見えたんだよね。別段関連性あるってわけじゃないはずなんだけど。
髪の色は違うし監督とかもちゃうしさ。なんでそう思ったんやろな。


とりあえず機会があったら未放送分も見てみたいねぃ。


#アニメ感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿