2014年8月31日日曜日

[アニメ感想文:SAO2 #9]むむーん、それで良いのか?

中継して相方も見てるのにいっちゃつくキリトさん、はんぱねっす!
しかもキリトとシノンのアヒューズOKかよw

これゲームとしての設定がちとご都合なのかもしれんな。

決勝なのに出場者の名前だけでアバターを他の人が知らないとかさ。
それでデスガンが誰なのかーと探す事になるんだけど、予選も中継あったから録画見りゃ誰がデスガンだったか判るじゃろと。もし予選に該当者居なければ侵入者だって判るんだしさ。

仮にあの銃を使わなかったとしてもアバターをそうそう変えれるゲームじゃないっぽいので姿で判るだろうし、チートで姿を偽装してるのなら、それを検出が出来ないとしたらオンライン対戦としてはかなりの大問題だよね。このゲームは賞金等をRLマネーに出来るんだしさ。

それとキリトもそうだけど、デスガンは腕にラフィンコフィンのマークがあるって事はアバターがコンバートって可能性があるよね。これ運営に操作協力してもらえばコンバートしてるアカウントのリスト手に入ると思うんだよね。それで誰かのかかなり絞れるでしょ。しかも行動履歴のログはあるだろうしさ。なので運営の持つ接続情報、プロバイダの持つ契約情報からRLへの追跡が出来ると思うんだよね。

もしやあのマークはGGO内で作られたデータでコンバートではない可能性も?
でもなー、それでも最初の殺人のバーにいたアカウントのログがサーバにあっただろうに。

なぜ依頼者はこれらを考えたりだのせんでゲーム内にエージョントを送り込むんだか。小説だから?(おい

やはりSAOは面白いけどファンタジーなんだよなー。

#アニメ感想文

0 件のコメント:

コメントを投稿